中古で買ったマウスコンピューターのVista機

img20130929084615259

中古で買ったマウスコンピューターのVista機を・・・ 

中古で買ったマウスコンピューターのVista機を使っていたのですが、しばらくすると…

evogonmr52さん

中古で買ったマウスコンピューターのVista機を使っていたのですが、しばらくすると調子が悪くなったので家族に譲り使わせていました。

先日、無知な家族が調子を取り戻そうしたらしく、別のXP機のOSの再インストールを実行中だったので、それはありえないだろうと途中でやめさせましたが、たぶんVistaOSは消えてしまったと思います。Vistaの再インストールCD、リカバリーディスクなどは持っていません。

何とか、安価でこのPCを再生する方法を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

HDDを新しくして、さらにウィンドウズ7をインストールできたらと考えてもいますが、BTOパソコンにそれは可能なのでしょうか?

補足
ubuntuはすでに持っています。ただ設定がいろいろと面倒と感じるのでウィンドウズにしてあげたいと思っています。

 


要約すると
中古のパソコン(Vista)を買って来て、使ってたら
調子が悪くなって、家族に使わせたら
無知な家族が、別のパソコンのXPを使って
再インストールしてたので、途中でやめさせた。
Vistaのインストールディスク、リカバリディスクはなし。

簡単なのは
HDDとWindows7をセットで買ってきて
インストールすればいいだけ。

GATEWAYの安いの買ってきて
パーツを入れ替えてしまうとか。
うまくやれば、格安で性能アップできる。
OS込みのパーツ一式と考えればお買い得。

でも、Vistaが出だしたときのパソコンなら
Vista動かすのには性能足りないから
XPをインストールするのもアリだな。
その無知な家族がしたことも
あながち間違いではない。

ただし
ライセンスが余っているの前提だけどな。
ほかのパソコンで使っているのに
2台目に同じキーでインストールしたら
ライセンス違反になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*