消した画像データを復活させたい

描いた絵を
デジカメで撮って
印刷したら
グレーだったらしい


印刷しなおせ
という
御達し



問題が
どこに入れたかわからない
いつ撮ったかわからない


検索したよ
JPGファイルなのは確かだからな
見付かんねえのな

まぁ
結局は
SDカードから直接印刷したため
パソコンの中には入ってなかったんだよ

てことは
SDカードの中にある訳だ
その画像データは

と思うよな?
普通は

でも
無いのよ
SDカードを
フォーマットしたから

普通じゃねえんだ
コレが

いつもはフォーマットしないのに
というか
SDカードは消すなと
毎回いってあるんだけな・・


使い方を
全く理解していないから
こういう事が起きるんだ


本題
「消した画像データを復活させたい」

使用したのは
Pandora Recovery 
Recuva 」
Recuvaの方が高性能っぽいな

必要なのは1枚だけなんだけど
中調べたら
復活させといたほうがいいような
画像がちらほらと
めんどいから
SDカード内の全ファイルリカバリ!

フォーマット直後でよかったねぇ
いやぁ
カメラ本体でフォーマットしても
復活出来るんだねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*