グラフィックボードとオンボードグラフィックの両立について

Image 277
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131208392

ふつうは
オンボードグラフィックとグラフィックボード
同時にはつかえない

けど
不可能ではないんだよな
対応しているか
対応していないか
の違い

オレのパソコン
オンボとグラボで
最大4画面出力できるぞ

出力端子は6つあるけど
同時出力が4つまで

マザボが3画面出力対応だと
3画面出力対応のグラボ使って
6画面だぜ
すげーな


オレのパソコンだけど
これの自作11台目
i3-3220@GTX650Tiのヤツ

TVMW5で Intel Media SDK Hardwareを使うから
マザボの出力にもモニタつなげてる

ついでに
回答の1つ

基本的にオンボードとPCIeのグラボを同時に使うことは不可能です。またグラフィックカードをPCIとPCIeを同時に使うことも不可能です。やるのならば3画面出力に対応したグラボを買うことです。
若しくはPCIeスロットが2個付いたパソコンで同じグラフィックカードを使って出力することです。

間違いだから

オンボードとPCIeのグラボを同時に使うことは可能
PCIとPCIeのグラボを同時に使うことも可能
PCIかPCIeにグラボを複数枚差せば
マルチディスプレイできる
同じグラフィックカードである必要はない
(GTX650TiとGT630でマルチディスプレイとか)
SLIなら同じグラフィックカードでしか無理だけどな

回答者はSLIと混同してんじゃね?
不可能と言い切るのもどうかと思うけどな

メーカー品の場合
できない可能性が高いけど

あと質問者の

ちなみに、今どきPCIスロットは無いものが多いと思いますので、PCI Express→PCIの変換器を購入して接続するつもりです。

PCIスロットいまだに現役なんだが
NECの現行品でもPCIスロットついてるし
一般的なマザボなら1つぐらいはあるし

それよか
PCIスロットのあるパソコンを買って
お宅のPCIグラボがちゃんと使えるかどうかが大事なのだが
ドライバとかさ

PCI Expressのグラボを買うのがいいと思うが
そこらへんは個人の自由だからな

ASUSのH97M-PLUSで自作しちまえば?
3画面出力できてPCIスロットあるしさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*